5Mhzで1Skip

非破壊検査に関係する情報を少しずつ更新します

ホームページ作成日記1

calendar

ホームページの再制作を今まさに行っています。
非破壊検査員としてそこそこ長きにわたり働いてきましたが、いざ文章に纏めるとなると
自分の文章力が拙い事もありますが、知識が薄い事を痛感します。
何となく経験で分かっているコトと記事を読んでくださる方に伝える知識は随分と差が有ることに気がつきました。
難しい…
仕事の基本的な知識を誰にでも分かる言葉で誰にでも何時でも提供できる環境で表す
自分自身悩んだ時に確認出来るデータベースであり、新たにこの仕事に着いた人が仕事を理解できる。
また、非破壊検査を知らない人が「あ~なるほどこういう仕事なのね」と分かる
ホームページを作りはじめた当初はそんな都合のよい話しばかり考えていました。
そして、ホームページの作成技術の無かった私は本屋で買ってきたテキスト一つで作成をはじめ
なんとか、以前のホームページ
5Mhzでスキップ」の公開まで漕ぎ着けたのですが、そこは素人。色々な壁にぶつかりまくりです。
テキストエディタでチコチコとタグを打ち、本文を組んで公開しかし、携帯で見るとなんか変だし。
しかも、会社のセキュリティーの掛かったパソコンでは閲覧できないなどの状況をどうにかしようと
無駄に時間を費やすばかりでこの一年間。
腰を据えて記事を増やすことも出来ない寂しい状況でしたし
何だか分からない理由で表示されない事も多々あり心が折れそうでした。
(私が飽きっぽいのも原因ですがOrz)
これじゃぁいけない!
今までの無料で見栄え良く誰にでも分かるそして自分の勉強にもなる
なんて、浅はかな考えは捨てよう!
お金が掛かっても簡単に解決できることは良い!
しっかりと中身の内容に集中できる環境を作る!
そういう発送で今回wordpressの導入と有料サーバーの使用、さらにドメインの取得とあいなったわけです。
お陰でこのホームページは取りあえず会社のパソコンから見ることができますし、携帯やタブレットでの表示も考える必要がなくなりました。
さらに、パソコンやスマホに今1番のお気に入り端末のYOGABOOK(android版)での更新もできます。
もう、いいわけ出来ません。
今回こそ本当に頑張るしかない!
取りあえず毎日できることをこつこつとがんばろう!
今年の夏は熱くなるぜ!(気候的にもそうなりそうです)

Follow me!

この記事をシェアする

コメント

  • はじめまして!コメントに気づいていただければ良いのですが^^;
    私も過去に石油プラントに勤めていて、調べ物しててこちらにたどり着きました。文章に纏めるって大変ですよね、私も技術文献みたいなものを書いてるのでお気持ち分かります!
    書かれた技術、大変勉強になってます。応援しております!

    by Iha 2018-11-14 8:39 PM

    • コメント有難うございます!拙い文章で心苦しい限りですが、今後も頑張りますのでお付き合いいただけると幸いです^^

      by ReTynawo 2018-12-02 6:33 PM

down コメントを残す




folder 用語集

略語集 索引

No Image

more...

folder 計測・測定

計測器の基本的な事
more...
PAGE TOP