5Mhzで1Skip

非破壊検査に関係する情報を少しずつ更新します

制作日記3

calendar

wordpressのテーマを変えました

 

スポンサーリンク

暑さ寒さも彼岸まで

お盆も過ぎそれでも暑い残暑の中いかがお過ごしでしょうか?

私は今、南九州で仕事をしています。生まれは北部九州ですので比較的夏の暑さは得意と思っていましたが・・・

いやいや、暑いものは暑いです!

南九州は北部九州と暑さの質が違う・・・・そう思う日々です。

幸い熱中症などはなく職場はみな元気に働いています。元気で働けることは本当に素晴らしい、そう思える日々です。

作成

さて、本題のホームページの作成ですが。

開設いらい何度かテーマを変えてきましたが今回使っているテーマ「マテリアル2」でやっとこれだ!っと思えるものに出会えました。

マテリアル2制作者様のホームページ

http://wp-material2.net/

まだまだ、このテーマをカスタマイズして「こういうページ構成で作りたかった!できた!!」と言えるようまだまだ勉強が必要なのですが。

さしあたり、このホームページのテーマは現状では「マテリアル2」で進めます。wordpressの良いところは手軽にテーマを変えることでホームページの外観が変えられることですね。ウィジェットを有効に使うとさらにバージョンアップが図れます。本当にwordpressに変えて良かった。

以前作って途中のままになってるホームページもその内仕立て直してなんとかしたいものです。

さてさて

あとは内容を深める作業を進めるだけです。

 

そのためにはまず、勉強!勉強!

Follow me!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 用語集

略語集 索引

No Image

more...

folder 計測・測定

計測器の基本的な事
more...
PAGE TOP